今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230908122212j:image

 

今日の御引退

 


4代目?の大好きなキャラクターの

レトロ腕時計 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


楽しい日々が終わるかもしれない気配に足踏みしている時

 


寄付やリサイクルの流れが後押しせてくれたりする。

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

      燃えないものの回収

 


フリマサイトで購入して繋いできました。

元々がおもちゃだし、すごく昔のものなので

すぐに正常に動かなくなってしまったりして

この時計ちゃんもすぐにおかしな感じになってしまっていました。

 


予備があとひとつありますが

その時計ちゃんもすぐにおかしくなってしまうかもしれない。

 


それでもすぐに御引退いただき、予備を出すことは出来ませんでした。

 


「楽しい日々が終わる気配」ということの中には

「自分が身につけていて落ち着いていられるか」

ということもあります。

 


もうすぐこの時計ちゃんを使っていた時代が、自分の中で終わるかもしれない。

 


そのことに向き合うことを避けて、

手放しを後回しにしていました。

 


そんな中、最近寄付やリサイクルを持ち込んだり、ということを連続で行っていたら、なんとなくこの時計ちゃんのことが頭に浮かんで手放すことを決められました。

 


いつ予備ちゃんをおろすかはまだ決めていないのですが

まずはこの時計ちゃんを送り出すことが出来て良かった、と思いました。

 


視界に入る度に寂しい気持ちで見ることはあまりしたくないですよね。

 


流れに流されることが必ずしも良いことではないですが

そういう後押しが必要な時もある。

 


定期的に手放しの流れを起こすことは良いかも、と思いました。

 


時計ちゃん

楽しい嬉しい気持ちをくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#大好きなキャラクター

#おもちゃの腕時計

#寂しさ

#時代が変わっていく

#流れの後押し

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks