今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231129072939j:image

 

今日の手放し

 


新しいタオルを購入すること(今回は)

 


*今日の手放しポイント*

 


予備の存在、お忘れではありませんか?

 


**

 


お忘れでした。

 


何をどう買うか、どう使うか、色は?など

結構時間も気力も使ったのに(^^;;

 

 

 

予備ちゃんがあることを思い出した時、

気に入っているお品物の予備だけに、使うことに躊躇も感じました。

 


一方で新しいものを購入したいような気もしていました。

 

 

 

気に入っているのに予備ちゃんの存在を忘れてしまうこともあるし場所もそれなりに必要なので、

予備を持つことは考えていかなきゃな、と改めて思いました。

 


ただ、新しいものを買いたい気持ちが良いかと言うとそうでもない。

 


買い物は物欲の苦しみから逃れるための行為でもある、ということを最近本の要約のYouTube動画で知ったので

 


新しいものに納得出来るものが無いこともあるので

 


バランスが難しいですね(´∀`; )

 


大体の寿命を観察して、寿命の少し前になったら探し出したら良いのかな?

 


そういうことも試みてみるのが良いかもしれないですね。

 


学び、考える機会に感謝したい、と思います✨

 

 

 

#新しいものを買う

#予備

#自分の気持ちとのバランス

#忘れていませんか

#考える機会

#タオル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks