今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230830072539j:image

 

今日の手放し

 


ニュアンスミントグリーンのスキニーパンツ 様

 


*今日の手放しポイント*

 


知らせてくださったことを

活かすことは

 


これからも一緒に

より良い未来に向かうこと。

 


**

 


手放し方法:寄付

 


昨日のカットソーちゃん同様、

試みてみて素敵に着ることが出来なかったお品物。

 


高かったんですけどね(´∀`; )

 


高くても自分で活躍いただけるかどうかは別で

寄付させていただくことにしましたが

 


活躍の道に送り出すことで終了、ではなくて、くださったことを活かすことで

さらに関係は深まっていくのだと思います。

 

 

 

今回でいえば

「このお色味はわたしの求めている色味とずれがある」

ということです。

 


少し前から明るいミントグリーンのボトムスが着たくて購入したお品物でした。

 


たくさん調べて購入したけど、

到着して見た瞬間にずれは感じていました。

 


でも、返品とかはしませんでした。

欲しかったし

散々調べて決めたものだったし

調べて疲れちゃっていたし

 

 

 

だけど、結局あまり活躍していただくことは出来ませんでした。

 


やっぱり、ちょっとずれがある、ということが最終的に手放す理由になりました。

 


高かったのは惜しく、

一緒に心かれ楽しい時間を過ごすということが出来なかったのもとても残念です。

 


でも、これまで手放しをして来て

手放すものから教えてくださったことが未来に繋がる、ということをすごく実感しているので

そのことを大切にしよう、と思っています。

 


実は早速経験が活きて

先日購入したお洋服が

写真とイメージが違って、ちょっと感覚からずれていたことがあり

 


すごく悩みましたが、

レギパンちゃんと同じようになる可能性を考えて

返品することにしました。

(このレギパンちゃんと同じようなお色味のスカート もありました。)

 


また、お洋服を調べることも

疲れきるまでやらずにそこそこにするように試しています。

 


前から書いていますが、来てくださり手放すまで思い出や愛着は

わたしの一部となりこれからも一緒にいてくださいます。

 


その上でいただいた学びを活かすことで

手放しても尚、さらに関係性は深まるのではないか、と思います。

 


手放すことは

否定でもお別れでもないし

そうしないようにするのは自分なのだ、と感じます。

 


レギパンちゃん

わたしの気持ちに寄り添って来てくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#ミントグリーン

#レギパン

#高かったもの

#くださったものを受け取る

#自分次第

#寄付

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks