今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221108070354j:image

 

今日の手放し

かわいい裏地のキルトコート

*今日の手放しポイント*

大好きだけど

フィット感の少しのずれ

サイズも少しずれてちょっと小さい…(T-T)

大丈夫
これからもずっと
わたしの一部

**

ある有名なキルトコートのブランドさんのお品物

裏地がとにかくかわいくて
探し回ってやっと手に入れたのです。

とても気に入っていてヘビロテでしたが
実はサイズがほんのり小さくて…

肩とか背中とかのあたりに若干の窮屈感を覚えながらも

手に入れた大変さ
お気に入りの裏地

なので着続けていました。

だけど
手放し活動が2年を超え、他にもフィット感にずれを感じていることに気づいてしまって

すごく
ものすごく残念なのですが
今後の活躍を願って買い取りにお送りすることにしました。

大好きなものでも、このようにずれが生じてしまうことはあるものですよね…(T_T)

そういうことは本当に残念で…(T-T)

だけど
そうやって接してきたものはしっかり自分の一部になってくださっているのだと思います。

一部になっていただくことのすごく良い点は
良い部分が強く残り
ずれの感覚が薄くなることです。

一般的にはそれを「美化」と言いますが(^_^;)

でも、それで良いのだと思います。
それを否定したら全ての思い出が否定されることになる(^^;;

学んだこともちゃんと一部にしていただいた上で
楽しい部分が鮮明に残ることを
わたしは「しあわせ」と呼びたい、と思います。

大好きなものでもお別れは来てしまう。
でも、その時間や経験や思い出はずっと一緒にいてくれる。

それが楽しい、嬉しい状態なら
しあわせだと思いませんか?

今この瞬間だけでない
しあわせを積み重ねることで
しあわせ感は大きくなるのだと思います。


わたしは買い取り金は基本的に寄付費にします。

今回お願いした企業さんは買い取り金の寄付も受け付けていらして
一部を会社さんのサステナブル活動への寄付にさせていただきました。

誰かの手に渡って楽しんでいただけたら
それはそれですごく嬉しくて楽しいことですよね(*´∀`*)

わたしも古着で購入したのですが
顔知らぬ方々としあわせを共有することになるのだ、と思うと
それもとてもしあわせです(*^^*)

コートちゃん
わたしのところに来てくださって
楽しい時間をたくさん過ごすことが出来て、とてもしあわせです✨
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてくださいね✨

次に着る方が楽しい気持ちになっていただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#裏地がかわいいコート #キルト #買い取りの寄付 #ブランディア さん
#しあわせを積み重ねる

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks