今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221109070644j:image f:id:kouen_nonbiri15:20221109070653j:image f:id:kouen_nonbiri15:20221109070702j:image f:id:kouen_nonbiri15:20221109070711j:image

 

今日の御引退

勤続年数 わたしの年齢+数年
両親から受け継いだ時から壊れていたこたつ机 様

*今日の御引退ポイント*

小さくて静かでそっとしたお知らせの声

感謝して
一部になっていただいて
お疲れさましよう。

**

ひとり暮らしを始める時に両親から受け継いだこたつ机ちゃん

両親が結婚した時からのもので
わたしの年齢+数年のお品物です。

天板も無くてそこら辺にあった木の板を当てがわれ
脚のストッパーが壊れて大きめのネジで代用しているのですが
安定せずにぐらぐら…(^^;;

もちろんこたつの加熱部もありません。

さすがに申し訳ないと思ったのか
何度か両親から新品を贈りたいと言われましたが

愛着もあったしサイズ感も良いと感じていたので申し出は断り、使い続けていました。

手放し活動で変化するお部屋の中で
落ち着いたら世代交代を、と考えてはいたのですが

少し前にふと気づいたら天板代わりの板がふたつに割れていました。

特に何か衝撃を加えたわけでも無く
今すぐ支障をきたす場所ではなかったものの
頻発に2枚の板がずれて直している内に

もしかしたら御引退のお知らせの声なのかも、と感じて
お疲れさますることを決めました。

やはりほぼ自分の人生に伴走してくださっていたものなので
寂しい気持ちはひとしおで

でも、だからこそ本当に自分の一部で
これからもずっと一緒にいてくれる。

そんな大切なお品物がくださった機会なら
きっとこれからのわたしにもプラスに繋がっていくし繋げるようにするぞ、という気持ちで

感謝しよう、と思いました。

机ちゃん
ずっとどんな時も寄り添ってくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨


#御引退 #こたつ机 #壊れたこたつ
#愛着 #小さなお知らせの声
#人生の伴走者
#大好き

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks