今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220927064340j:image

 

今日の手放し

オーダーで作っていただいたハンドメイドのポーチ

*今日の手放しポイント*

自分の想像上の設計が違ってしまったら

認めて活躍の道を模索しよう。

**

わたしはハンドメイドの作品が好きです。

今はハンドメイド作家さんの素敵な作品が購入しやすくなって
オーダーをさせていただける場合もあって
いい時代になったなぁ、と思います。

このポーチはとても好みのデザインのポーチを出していた方に
大きめサイズをお願いさせていただいて作成くださったお品物でした。

デザインは本当にかわいくて素敵なのですが
わたしの指定したサイズが実際に出来上がってみたところ大きすぎてしまった、という
わたしの失敗で大変申し訳ない事態になってしまい
活躍していただくことが出来ずにいました。

なんとかして使いたい、と思って考えたのですが
ポーチにしては大きすぎ、バッグとしては小さく

「『大は小を兼ねる』とは万物不変の法則ではないのだ」ということを考える度に実感することになってしまいました(T_T)

お願いをしておきながら本当に申し訳ない…
気に入っているからなおつらい…

そんな中「かわいいものの寄付が喜ばれる」ということを寄付団体さんのインスタで見て
寄付させていただくことにしました。

持ち手を付けるための部品が付いていたので
ユザワヤさんで革(ちょっと悩みましたが…)の持ち手を購入して付けました。

子どもさんならポシェットとして使えるかも。
使っていただけたらいいなぁ…


ポーチちゃん
作ってくださった方
購入できてとても嬉しくしあわせです。
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっとわたしの一部として一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨

#ポーチ #オーダーメイド #ハンドメイド
#失敗を認める
#願い
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks