今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240305211845j:image

 

今日の御引退

 


去年いただいた点鼻薬 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


薬剤師さんにどういうお薬か伺ったり

今年の対策が始まったり

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


昨年の花粉症の時にいただいたお薬ちゃん

 


そこまで頻繁には使わないので余って

 


使用期限が長くないのは分かっているのですが

急に来るのが不安で保管していました。

 


実際、何回かは使いましたし、

年末の体調不良には対抗出来なかったものの、やっぱり持っていると安心だな、と感じていました。

 


そんな中、薬剤師さんとお薬の話をする機会があり、この点鼻薬についても聞いてみました。

 


簡単に言うと、この点鼻薬ちゃんは応急的なもので、症状を軽減して快適に過ごすための治療は別であることや、使い続けると効かなくなってしまう、とのことでした。

 


知ったとしても不安はあるのですが、

自分が望んでいることが応急ではないので、やっぱり治療が大切なのだな、と思いました。

 


そして、時期を同じくして偶然、今までより一段進む形で花粉症対策の治療をすることになり今回の御引退になりました。

 

 

 

そんなに胸を張れるような能動的な行動をしたわけではですが

何も知らずに点鼻薬ちゃんを心の拠り所にするのではなく、

知った上で自分の望む方向に向かう行動を考えられることはとても大きいな、と思いました。

 


点鼻薬ちゃん

寄り添って支えてくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#点鼻薬

#アレルギー

#花粉症

#薬剤師さんに聞く

#治療

#御引退

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks