今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230321094847j:image

 

今日の御引退

勤続 4年半 転職活動で活躍いただいたワイシャツ 様

*今日の御引退ポイント*

久しぶりに触れた時の印象は

時間がくれる
色眼鏡のない感覚

**

久しぶりに見たり着たりすると
そのお品物のお疲れさま度や体や心のフィット感をクリアに感じるな、と思いました。

連続して使っている最中だと
変化を嫌うことなどの人間の本能や
様々な感情の絡まりなどで自分の眼鏡が曇って
「もの」の現状や自分の素の感覚やそれらを伝える虫の声を無いことのように扱ってしまうからなのだろうな、と思います。


年末辺りからまた転職活動を本格的に始めまして、有り難いことに面接をする機会をいただくことも出てきました。

久しぶりに出した時、染み抜きをしたのに時間経過で浮き上がった汗ジミや
着た際のフィット感のずれをクリアに感じ
「そろそろお疲れさましてあげなきゃ」と思いました。

それでも数回着用していましたが、とても素敵なお品物に出会うことが出来たので
このワイシャツちゃんは御引退となりました。

今の部署に来てすぐに始めた転職活動
そんなに着用回数は多くは無いものの
着た時には平静な状況はまず無く

緊張したり、苦しかったり悲しかったり
時には走ったり

そんな時に1番近くで寄り添い、支えてくださった。

わたしの転職活動はまだ続くけれど
これからもずっと
転職活動が終わったとしても
わたしを支え続けてくれるお品物であると感じています。

ワイシャツちゃん
どんな時も寄り添い、支えてくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされてまた別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#ワイシャツ
#転職活動
#わたしに寄り添い支えてくれるもの
#久しぶりに見る
#人間の本能
#時間からのプレゼント
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks