今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231113081244j:image

 

今日の御引退

 


前職で使っていたテンキー 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


燃えないものの回収が

リサイクルの道に繋がっていることもあるとは。

 


(清掃部署の方々、本当にありがとうございます✨)

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


かなりテンキーを使う部署だったし、だいぶお疲れさま状態にはなっていました。

 


いくつかの迷いはありつつも

手放すことのほぼ腹落ちしていたのですが、手放し方法が決まらずに決め切れていなかったテンキーちゃん

 


出来ればリサイクルなどで未来に繋ぎたい。

でも、リサイクルしてもらえないのだろうか?

 


わたしの住む地域には、小型家電の回収ボックスがあります。

 


ボックスなどに記載されている回収品例にテンキーはありませんでした。

 


でも、コード類や携帯電話などは書いてある。

 


リサイクルでなければ燃えないものの回収になってしまう…

それは嫌だなぁ、

このテンキーちゃんも出来たらリサイクルで未来に繋ぎたい。

 


しばらく迷っていましたが、

地域の回収部署に電話で問い合わせをしてみることにしました。

 


事務所の方「はい、清掃事務所です。」

 


わたし「あの、お伺いしたいのですが、テンキーは地域に設置してあるリサイクル回収ボックスに入れて良いお品物でしょうか?」

 


事務所の方「近くにボックスがあるなら入れてもらえたら助かりますが、近くにないなら燃えないものの回収に出してください。」

 


一瞬「?」となりました。

 


事務所の方は続けました。

「近くにボックスがあるとは限らないのでね。あります?」

 


その時、理解したのです。

燃えないものの回収が

リサイクルの回収も一部担っていることを。

 


事務所の方にも質問して確認出来ました。

 


地域によるとは思いますが、燃えないものを回収した後に、清掃事務所の方々が更に仕分けをしてくださっている、ということですよね…

本当に有り難いなあ、と感じました。

 


もし出す時には、出来るだけ仕分けして出したい、と思いました。

 


聞いてみると

道が広がったり

やってくださっていること知れたりするものですね。

 


テンキーちゃん

清掃事務所の方々

支えてくださり、学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#テンキー

#地域の回収

#小型家電

#御引退

#リサイクル

#清掃事務所の方々に感謝

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks