今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230606073453j:image

 

今日の手放し

ずっと着たかったけど
着ることの出来ないかわいいワンピース 様

*今日の手放しポイント*

過集中が視野を狭くして、楽しいことも気づかない状態にさせてしまう。

そのお品物もかわいいし、本当は着たかった。
そうだよね。残念だよね。

それとは別として、
今の自分が着たいかわいいお品物を探してみよう。

そのことが「手放しても大丈夫」というところに連れて行ってくれることもあるよ。

**

手放し方法:寄付

わたしの憧れと好きな要素の詰まったこのお洋服を手に入れた時には、
わたしは着ることの落ち着かない年齢になっていました…

それが悔しくて、残念で
そのことに過集中してしまって手放すことが決断出来ませんでした。

でも、今のわたしが着ても落ち着けるかわいいワンピースやお洋服を探して手に入れてみることを繰り返していたら
「自分の一部になっていただいて寄付しよう」という気持ちになれました。

過集中って、動けない状態になってしまうんだな、と思いました。

あと「着たい服は着たい時に着よう!!」ということも。

わたしは
「着たいけど似合わないんじゃないか。周りにも似合わないと思われるんじゃないか」
と若いころにずっと思っていた時期があって
こういうお洋服に手をつけなかったのです。

でも
こんなに残念で悔しい気持ちになるなら
「着たいなら、着よう!!
でないと後悔する!!」と思ったのです。

だから、「今着たいと思えるものを着る!!」ことは
手放しのためにも
自分のしあわせのためにも大切だと思います。

みなさん
公共のマナーを守っているものなら、
着たいもの、着ましょう!!


ワンピースちゃん
楽しみやワクワクや嬉しい気持ちや学びなどたくさんのことをくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

着てくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊️✨💐✨


#かわいいワンピース
#悔しさ
#残念な気持ち
#過集中
#手放しやしあわせのために着たいものを着よう
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks