今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230526090317j:image

 

今日の手放し

バッグについていたフェイクファーのチャーム

*今日の手放しポイント*

かわいいものの寄付は喜ばれる。

**

寄付は生活必需品だけでなく、かわいいものも喜ばれるそうです。
子供のためのぬいぐるみやおもちゃはもちろん、大人にとっても心ときめくようなものも然り。
自分のことを考えても確かにそうですよね。

最低限の生活ができていれば幸せなわけではない。
やっぱりキラキラした気持ちになることは人生にとってはとても大切。
それがあるから楽しかったりする。

わたしにとってこのチャームちゃんは「なくても」という感じなのですが
世界の誰かがキラキラした気持ちになってもらえる可能性があるなら、とても有り難いこと。
是非とも送り出したいな、と思いました。

「寄付」で賄われることがなくなるのは理想ですが、もし必要ならば
売るでも捨てるでも決められない時の手放しの選択肢として
あると腹落ちできるきっかけになり得ることではないかな、と思います。

生活だけではなく、心も満たされる方が増えますように

チャームちゃん
きてくださって、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しい気持ちになっていただけますよう願っています✨🕊✨💐✨

#バッグのチャーム
#フェイクファー
#最低限の生活だけでは心は満たされない
#世界中が幸せで満たされますように
#寄付という選択
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks