今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230528065702j:image

 

今日の手放し

ゴムカタン 3つ
手縫い糸 ひとつ

*今日の手放しポイント*

チャレンジに寄り添ってくださり、ありがとうございます✨

すぐには使わなそうなら寄付しよう。

**

不織布を被せて撮影しています。

ふわふわくつ下の履き口やセーターの袖口が伸びてしまったのを直せるかも、と思って購入したゴムカタン

やってみたのですがちょっといい感じにならなくて…(^^;

その結果、くつ下ちゃんやセーターちゃの手放しを決断できたので
そういう意味では本当に有り難い…!!m(__)m

しかし、最初から使う全色をそろえなければ良かったというのも実感です(^^;;

まずどれかひとつを買って試してみれば良かったんだろうな〜(´∀`; )

でも、思いついた時は名案だと思っていたし、少ない休みで何回も買いに行くのも面倒だなーなんて思ってしまったのでね…(^^;

だけど物事というのは兎に角上手くいかないもの、なんだなぁ、と最近しばしば実感します(´∀`; )

こころの師匠、勝間和代さんも「物事は失敗するのが当たり前」とおっしゃっているし…

ただ勝間和代さんがおっしゃっているのは失敗は当たり前だけど、そこから分かることから学習してより良くしていくことが大切で、そのプロセスを楽しんで!!ということなので

・トライしたことで上手くいかないことが分かったこと

・とりあえず、全色揃えるのではなくひとつ試してみること

これらを学ばせていただいて今後に繋げたいな、と思います。

手縫い糸ちゃんは最近はあまり買わない色合いのものだったので
一緒に寄付することにしました。

ゴムカタンちゃんたち、手縫い糸ちゃん
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#ゴムカタン
#手縫い糸
#ストレングスファインダー
#回復志向
#勝間和代さん
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks