今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240111073549j:image

 

今日の御引退


勤続 約2年 お気に入りの七分袖の綿リブニット様


*今日の御引退ポイント*


「お気に入り」は相棒。


痛々しい姿はつらいから

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


本当は自宅での水洗いは禁止のお品物でしたが、洗っていました。

 


初期のころから裾から糸がほつれてきてしまっていました。

 


でも大好きでお気に入りで

お気に入りのコーデには必要不可欠で

同じお品物も完売して無いし、

似たようなお品物を探してはいたものの、なかなか見つからず。

 


その間もずっと愛用して着ていました。

 


少しずつ出てくるお疲れさまのサイン

 


白いので、汚れが沈着してきて

でも、「内側だし」と思って着ていた。

 


だけど、最近になって、首元によれた感じが出てきてしまって、さすがにちょっとまずいかな、という気持ちになってきました。

 


やっぱりちょっと痛々しいかも…

 


今勤めている会社が若干そういうのに厳しいところというのもあって…

 


そうなると本格的に「代わりのものを!」となるけれど、やっぱり見つからない。

 


買った時も他に全然無かったもんなぁ…

もうそうなったら、あるもので何とかするしかない、という気持ちになりました。

 


手放し活動をしてきて、

それまで思っていたより御引退もお疲れさまも早いことを知りました。

 


その時に理想的な継いでくださるものが見つかることも、見つからないことも、経験してきました。

 


自分にとって理想の継いでくださるものが見つからないことで

返って世界や選択肢が広がることも経験しました。

 


今も、腹落ち出来る後継のものが見つかることが理想です。

 


でも、理想的な腹落ちは出来なくても

御引退であることを受け入れることが

その「もの」に本当の意味で自分の一部になっていただくには大切なことも実感してきました。

 


なので、今回は理想のものは未だ見つからないけど

御引退いただくことで腹落ちすることにしました。

 

 

 

「今、理想的でなくともきっと、もっと良いことやしあわせに繋がる」と信じたい。

 

 

 

リブニットちゃん

嬉しくて楽しくてしあわせな時間をたくさんくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#リブニット

#継いでくださるもの

#痛々しい姿

#理想とは違う

#しあわせを信じて

#リサイクル

#御引退

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks