今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231105091552j:image

 

今日の御引退

 


プラチック製の袋 様方

 


*今日の御引退ポイント*

 


1 in 2 outで少し追い込まれてみる。

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


1 in 2 outをやり始めたので、手放せるものを探さなければならず、追い込まれております(^_^;)

 


短時間で見つけなければならない(と感じている)ため、

そこまで向かい合うのに時間やこだわりの多くなさそうなものを探しております。

 


このプラスチック製の袋様方は御引退と言っていいな、と感じられ、

魂を継いでくださるものがあるものです。

 


御引退かな、と思いながらも何となくすぐ手放すことが躊躇われて、保管していました。

 


今回眺めてみて、改めて「御引退なのだな」と感じました。

 


手放し活動中なので、いつも手放すものを探している状態ではあったのですが、

存在に思いいたらなかったし、保管している場所を見てもいなかったので

1 in 2 outで追い込まれることのおかげだったな、と思いましたし、

追い込まれることも少しは必要かも、と思いました。

 


1 in 2 outをやろうと思ったのは、やっている方の本の要約で

「いつの間にか増えているものだから」と聞いて「確かにそうかも」と思ったことがきっかけでした。

 


今回、増えているものだけではなく、見逃したり、無意識に後回しになっているものにも効くな、と実感しました。

 


なかなかなプレッシャーではありますが(^^;;

これからも続けてみたいと思っています。

 


袋ちゃんたち

支えて寄り添ってくださり

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 


#プラスチック製の袋

#pp袋

#1in2out

#いつの間にか増えるもの

#後押しになっているもの

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks