今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240127160949j:image

 

今日の手放し

 


好きな俳優さんのファンクラブ的なものの加入継続

 


*今日の手放しポイント*

 


後押し

流れ

タイミングがいい

 


なんかそういう「虫の知らせ」って、有る。

 


**

 


手放し方法:継続解約

 


実はだいぶ前から迷っていたのですが

最終的な後押しは

この俳優さんのマネージャーさんによるインスタが始まったことでした。

 


まだ始まったばかりだけど、これがあればいいかな、と感じました。

 


最大の後押しは年賀状を2年連続で申し込めなかったこと。

 


申し込み期間のお知らせが来るでもなく10日間くらいで締め切りで、

しかも年末の忙しい最中。

 

一昨年の年末逃して「来年こそ」と思って
スケジュール帳に書きこんでいたけど、その真意を忘れてしまってました(^^;;

 

そして2年連続逃して

「あ〜残念だけど、このファンクラブとはタイミングが合わない相性なのねー」と実感してしまいました。

 


正直腹も立って、すぐにやめてやろう、と思ったし

切り抜き整理がだいぶ進んで熱も落ち着いてはいましたが

本当にやめて後悔しないか不安でした。

 


年始からのドラマで出演があるし

熱が再燃しても

年賀状は何年も継続してないと申し込めないし

 


だからドラマが終わるまでは継続するか、と思っていました。

 


そこで始まったのがインスタ。

なかなか良いじゃないか、と思っていたところにドラマ開始。

 


まだお話しは始まったばかりだけど、ファンクラブはやめても大丈夫、と感じました。

 


この俳優さんのことは好きですが、ファンクラブ的なものに入っていることが「ファンの証」ではない、と思います。

 


年賀状申し込みを忘れたからといって、「ファンでない証」でもない。

 


手放し活動の中の経験から、そのことを実感しています。

 

 

 

スピリチュアルっぽい感じもしますが、流れとか、タイミング良く何かが起きるとか、流れを感じるとか

 


「もう、こっちじゃん?ということを確信する」ってあるな、と感じます。

 


そういうのも「虫の知らせ」というのかもしれないですね。

 


だけどスピリチュアルっぽいから、確信に近いけど、そんなので決めるのは怖いなぁ、とも思っちゃいます。

 


実際「ビビッと」きてもうまくいかないこともありますしね…(^^;;

 


そこら辺は経験をプラスして感度を上げていく感じなのかな…

 


そういうことで言えば、逆に「うまくいかない!!」って時は「今はその時ではない」ってことなのかな、と思うのですが、

これについては更に難易度が高いですよね( ̄▽ ̄;)

 


「これがいい!!」って思っている強力な気持ちを

スピリチュアルっぽい感覚やちっちゃな「虫の知らせ」で諦めたり、待機に持ち込むのは至難の業。

 


でも、大体こっちも虫の知らせやタイミングの方が正解率高い実感があるんだよなー!!(T▽T)

 


もう、本当に人生って歯がゆい!!

 


しかし手放しは確実に経験を詰み、感度を上げてくれるものだ、と感じますので、

人生をさらに充実させるべく、これからも続けていきたいな、と思います。

 


俳優さん

ファンクラブさん

 


ありがとうございます✨

わたしに合った形で、これからも応援しています✨

 

 

 

#好きな俳優さん

#推し

#ファンクラブ

#ファンの証

#タイミング

#後押し

#虫の知らせ

#流れ

#わたしに合った応援の仕方

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks