今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221210080949j:image

 

今日の手放し

好きな俳優さんの切り抜き整理で出たもの

*今日の手放しポイント*

何度も確かめることで
その度にいただいて
満足していったりする。

**

手放しは毎回、見て決めてます。

この切り抜き整理はやり始めて約1年

何回も何回も見るので
「この切り抜きからいただけるものはいただいた気がする」という
ある種「満足感」みたいなものを感じたりしますが
今回はそういうものが多かったようと思います。

かたづけで有名なこんまりさんの「ときめき」の基準は
「高揚感」に近く

「ときめかないもの」は持っている「お役目を果たしたもの」として説明されています。

「満足感」は落ち着いた感じで
「ときめかない」わけではないけれど
自分の一部になった感覚なのかもしれません。

経験は学んで自分の一部にして、自分のこれからに活かしていくことが理想。

ものも経験のひとつで
自分の一部にして
これからに活かしていけそうだと思えたなら
それは理想的なことなのではないか、と思いました。

一部になって活かせそうなら、お役目を果たされたわけで

手放しのタイミングなのかな、と思います。


切り抜きさんたち
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#好きな俳優さん #切り抜き整理
#こんまりさん #ときめかないもの #お役目
#満足感 #リサイクル

#手放し #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks