今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240126185846j:image

 

今日の手放し


やらずに数ヶ月経っていたネイルシール


*今日の手放しポイント*


連休の力

余裕の力


**


手放し方法:つけ爪にする。

      パッケージや残りなどは燃えるものの回収、リサイクル回収

 


年末年始の連休にやっとつけ爪に施しました。

 


やっぱり連休や余裕の力は有り難いですね(^^;

 


本当はもう一段、

「やることが最善だったか?」

も考えて選択する必要があるよな、とは思います。

 


時間は有限なので

優先したいことから逆算して取捨選択することが大切。

 


手放し活動を通しても、その重要性を感じます。

だって、本当に何かやるにも思っているより時間も手間も気力もお金もかかるんですもの(T▽T)

 


お金も本当に大切…

わたしはテンションに任せて最初からたくさん購入してしまいがちなところがあるので

「本当にこれだけ購入する必要があるのか?」

「お試しなら送料がかかったとしても一個だけにした方がいいんじゃないか?!」

などと自分に問う練習をしています。

 


今のところ、うまくいったりいかなかったりですが…(^^;;

 


だけど、わたしの元に来ていただいたなら、

可能な限りお役目を受けとめたいと思います。

 


その「お役目」が反省や勉強であるなら、それであっても…

 


今回のネイルちゃんについても

反省も勉強もいただき、

ただ、施した時間は思い出として大切にしたい、と思います。

 


ネイルちゃんたち

寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#ジェルネイルシール

#年末年始

#連休

#優先順位

#お金も時間も気力も有限

#リサイクル

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks