今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230216064934j:image f:id:kouen_nonbiri15:20230216064926j:image

 

今日の手放し

・ある美術館のお店の手提げのビニール袋

・見た目からの思い込みを疑わないこと

*今日の手放しポイント*

・見た目が似ていても違うかも

・プラスチックはリサイクル

**

見た目の半透明具合が、燃えるもの回収の袋に似ていたので
そういうもの向けかと思い込んでいたビニール袋ちゃん

プラスチックの回収ではなく、燃えるもので御引退のものなどを入れて出そうかな、と思い何年も経っていました。

先日、ふと見た時に目に入ってきたプラスチックのリサイクルマーク

それでも素材にこだわりがある場合は大体その内容が添え書きされているものですが、それもない…

見た目で思い込んでいた自分に気づきました(^◇^;)

もちろん、書いてなくても素材にこだわっているかもしれないのですが、それは知る由もない…

知るかとが出来るのはプラのリサイクルマーク…

ということで資源回収に出させていただくことにしました。

見た目で判断してはいけないですね(^^;;

手提げのビニール袋ちゃん
購入したものを守ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会できることを楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#手提げのビニール袋
#見た目で判断してはいけない
#思い込みって怖い
#似ているからって同じじゃない
#教訓
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks