今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230215065947j:image

 

今日の手放し

購入したばかりのカラーペン 4本

*今日の手放しポイント*

使ってみれば すぐ分かる
フィットしてるか してないか

分かったなら
感謝をもって すぐに決めよう

**

手放し方法:寄付

ずっと欲しかったトレーシングペーパー素材の付箋を購入しました(*^^*)

トレーシングペーパーは半透明の感じがとても素敵ですが、
以前使おうとしたら、その時の手持ちのペンではインクが弾かれてしまって文字が載らず、使うペンを選ぶことを知ったので
「適している」と書いてあった油性のペンも一緒に購入しました。

わくわくの気持ちで使ってみたところ
「あれ?思ったよりインクが乗らないな…?」となりました。

「適している」はずの種類のインクだから4色も購入してしまったのに〜( ;∀;)

かわいい付箋も使えないのか?!とショックを受けながらも手持ちのペンを試してみたところ
あれ…?書けるな…

何といつも使っているペンなら
最高とまでは行かないものの、インクが乗ることが分かったのでした。

そのペンはフリクション

以前トレーシングペーパーに文字を書いてみた時にはなかった技術、ペンでした。

ちょっと意外で楽しい発見でもありましたが

購入したペンちゃんたちが…(^◇^;)

一瞬悩みましたが、感謝して寄付させていただくことにしました。


使ってみたらフィットしない、ということはよくあることだな、と感じているので
「最初はひとつだけ購入して試してみる」というのが堅実で時間割引率の低い人のやり方なのだろうな。と思うのですが
楽しみのテンションや
堅実な方との比較に気力を割くことが楽しい気持ちを興醒めにさせる気がしてやりたくないな、と思っちゃうんですよね…( ̄▽ ̄;)

それで何度も「あぁ〜やっぱり小さく始めれば良かった〜(;▽;)」と思っているのです…

今回、そうやってまた同じことをしてしまったし、
こうやって記事も書いたので、ちゃんと考えてみなければな。と思います(^^;;

ペンちゃんたち
楽しい気持ちや学びをくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#ペン
#トレーシングペーパーの付箋
#紙が好き
#時間割引率
#勝間和代さん
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks