今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231110085354j:image

 

今日の手放し

 


長傘用袋 様

 


*今日の手放しポイント*

 


・寄付の団体さんからの情報

 


・手放しを続けることで得る、「手放しが損することではない」という実感

 


・これまでの状況や在庫状況を頭に浮かべて

 


・1 in 2 outの後押し

 


・未来に繋がる気持ちで

 


**

 


手放し方法:寄付

 


寄付団体さんのインスタやメール、サイトでの情報によると

傘は求められている物資で、特にかさばらない折り畳み傘は喜ばれる、とのことでした。

 


この傘袋は肩にかけたり、斜め掛けにすることも出来るので、長傘もより喜ばれるお品物になるのではないか、と思いました。

 


手放しの方法のひとつとして寄付をするようになってから、結構幅広いものが喜んでいただけたり、寄付対象になっていることを知りました。

 


例えば、防寒のストールやかわいいもの、綺麗な状態のインナーなど

家庭から「不要」として捨てられるもののかなりのものが寄付で喜ばれる、求められているものなのだそうです。

 


ものを保持し続けている理由には「もったいない」とか「何かに使える」「いつか使うかも」といった気持ちがあると思います。

 


そこには手放しをすることで「損をするのでは」という不安があるように思います。

 


それは仕方のないことだと思います。

必要だと思ったから買ったわけですし、日々の中で「自分の生活を守りたい」という気持ちがあるのは当然だからです。

 


なので、手放すことを決められない時は無理して決めなくて良いと思います。

 


手放しを続けているうちに

「手放しても大丈夫かも」とか

「この方法なら手放しても良いかも」と思える時が来たら

未来に繋がる気持ちで手放せば良い、と思います。

 


傘袋ちゃん

わたしの気持ちに寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#傘袋

#長傘用

#喜ばれるもの

#情報

#寄付団体

#腹落ち

#寄付

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks