今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230126064140j:image

 

今日の手放し

御引退された折りたたみ傘に付属していた傘袋 様

*今日の手放しポイント*

かわいくて残念で迷っている気持ちで待機していただくより

一部になっていただくことと活躍の可能性を選ぼう。

**

このインスタに御引退も載せたすごくかわいくてお気に入りの折りたたみ傘ちゃんだったのです( i _ i )

結構短命で残念で(T-T)
また買おうかどうしようか迷っていました。

袋もジップ付きでかわいいので何かに使えるかな。と思ったりして

それでも特に動きもなく待機していただいている状態でした。

でも、手放し活動をしてきて感じているのは
待機してもらっていることは離れたくないからですが
持っているからといって一緒にいる、一部である、というわけではないんですよね。

ものは使ってこそだし
一部になっている感覚というのは、なんかこう…お腹の辺りとか胸の辺りとか
頭の上?中?に光景としてある、というか…

そんな気がして

逆にもの自体があって、マイナスに気持ちになってしまうなら
活躍の可能性のある道に送りだし
本当の意味て自分の一部になっていただくことを選んだ方がいいのかもしれない、と思いました。

思い出はきれいになる傾向がある。
それを利用してプラスの比率を大きくして
まだ販売されているなら
もし、どうしてもとなった時に購入して良い、と自分に許可する。

それで良いのではないか、と思いました。

ものにもよるので全てに当てはまるわけではないけれど
この選択肢も持っていて良いのかな。と思います。

いやぁ、手放し活動を続けてなかったらこの選択肢は生まれなかったと思うので、本当に良かったな、と思います。

傘袋ちゃん
わたしの気持ちに寄り添って待機してくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊✨


#折りたたみ傘の袋
#何かに使える
#離れたくない
#残念な気持ち
#思い出でプラスの気持ちを増やす
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks