今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230124064900j:image

 

今日の手放し

クリーニング屋さんでいただいたビニールの手提げ袋 様方 5枚

*今日の手放しポイント*

「とっておき」って意外と使わない。

もったいない気持ちもあるけど
使った思い出と共に自分の一部になっていただこう。

**

クリーニング屋さんの手提げ袋って持ち手もあるし、見た目も綺麗な形をしているので素敵ですよね。

袋有料化前からエコバッグを使うようにしていたのですが
だからこそいただいた袋を「何かの時に」「とっておき」の気持ちで残していたりします。

でも「わたしの場合は」ですが
意外と「とっておき」ってもったいなくて使わない(^◇^;)

お洋服もそうですが、使ってこその喜びだな、と思いますし、使わないものほど手放せないもので

ビニール袋はそんなに場所を取らないだろうと思っていても
いくら薄かろうが場所は必要。

最近、プラ素材のリサイクル回収が出来るようになって
回収に出す予定のプラちゃんの保管場所か必要になってきたことも、この袋ちゃんたちの存在を再認識する機会になってくださって
使って手放すことにしました。

全部へ何となく決断がつかず、1枚だけ残してみることに。笑

それでもいいのだと思います。
無理にやれば後悔に繋がったりします。
自分の感覚を大切にすれば、自己信頼感も肯定感も上がる。
試みながらが丁度良い。
「6分の5手放すなんて上出来じゃない?!」と褒めながら
少しずつ進んでいくので良いのだと思います。

ビニール袋ちゃんたち
わたしの気持ちに寄り添って待機してくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクル回収で使ったりするので、もう少し思い出作りましょう✨

本当にありがとうございます✨💐✨🕊✨

#クリーニング屋さんのビニール袋
#きれいなもの
#とっておきは意外と使わない
#使ってこそ
#薄くても場所は取る
#サステナブル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks