今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220826065908j:image

 

今日の手放し

かわいいシールやメモや便箋、手提げ袋など 少し

*今日の手放しポイント*

思いがけない
素敵で楽しいお誘い✨

新しい手放し✨🕊

**

先日「紙博」というイベントに行って来ました(*^^*)

手紙社さん主催の
「おしゃれ紙もの」イベントです。

そのイベントで行われた参加型企画のひとつに
「紙ものお裾分けっこ」というものがありました。

紙ものをラッピングして所定の棚に置き
他の方の置かれたお裾分けプレゼントをいただく…

はぎれなど紙ものであればOKとのことで
わたしも参加させていただきました。
(プレゼント品ですし、時間も無かったため写真の撮影は見合わせました(^^;;)

お気に入りだけどなかなか使いきれなかったシールやメモ、便箋、手提げ袋などをラッピングしました(*´∀`*)

不本意ながら
利用を避けていた100円ショップでいくつかのラッピングアイテムを購入してしまいましたが(^^;;

それがあったからこそ参加できたと思うので感謝したいと思いますm(__)m (^^;;

今まで
ちょっとフィットしなくなったりしたものを寄付やリサイクル、もしくは…(T_T)という選択肢だった手放しに
新しい選択肢が外側から提示いただいて
とてもわくわく嬉しい気持ちになりました。

お気に入りのものを
楽しく
もらってくださった方のしあわせを願ってできる
とてもポジティブな手放し✨

とても素敵だな✨と思いました。

わたしは朝いちに行って置いたのですが、昼には無くなっていたので
安心したと共に
喜んでもらえていますように、と願いました✨

わたしがいただいたお裾分けもとてもかわいくて(*^^*)
感謝して楽しく使わせていただこうと思いました✨

また機会があったら参加させていただきたいです✨

ところで、やはり素敵な紙ものの集まるイベントなので色々購入してしまいました(^^;;

目当てのものでいくつか購入できなかったものもありましたし
手放し活動のおかげか、
かわいくても自分の好みや使い方を考えて
行く前の予想よりは散財しなかったのですが

それでもやはりものは増えたので(^^;;
これからも変わらず手放し活動をして行こう、と思いました(´∀`; )

ただ、今の感覚にフィットしたものを手にできたということは
より理想の生活にアップグレードした、とも考えられると思います。

より豊かで楽しい、理想の生活・人生へのモチベーションとしても
手放し活動をしていきたいな、と思いました。

今回送り出した紙ものさんたち
楽しい気持ちにさせてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

もらってくださった方が喜んでくださり楽しんでいただけることを願っています✨💐🕊✨


#新しい手放し🕊✨
#お気に入り
#プレゼント 
#紙博in東京
#手紙社 
#紙ものお裾分けっこ
#しあわせを願う
#Instagramなのに写真がない

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks