今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230106064709j:image

 

今日の御引退

勤続年数不明 母がくれた刺繍入りハンドタオル 様

*今日の御引退ポイント*

色々なことはあるけれど

後任が決まったら
寄付しよう。

**

だいぶ初期の内に一部がほつれて穴が開いて来てしまっていたので
実際に手を拭くために使ったのは数回だと思います。

かわいい刺繍と罪悪感と
当時はタオルの手放しは燃えるものの回収しか知らなかったので
手放しを躊躇し
ここのところはずっとぬいぐるみの敷物として使っていました。

今まで手拭きに使っていたハンドタオルちゃんの手放しを考えた時
このタオルちゃんを寄付(動物愛護団体さん)して後任になっていただくことを思いつきました。

母とのことは解決していないので、そのことを考えるともっと向き合った方が良いのだろうか、とも思いますが
母との関わりのあるものはまだ他にもあり
向き合うにも今ではない気がして見送りました。

刺繍にはラッキーモチーフが入っていて
母がわたしのしあわせを考えてくれたことは分かっていますし、
そのことには感謝して心にも刻んでおきたい、と思います。

わたしも母にはしあわせになってもらいたい。
誰にも理解されないかもしれないのですが
わたしが母と断絶しているのは、その思いがあるからでもあります。

家族だけでなく、
人間関係とは
人間とは
複雑なものですね。


タオルさん
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

寄付して使ってくださる方々の力になれることを願っております✨🕊✨💐✨


#ハンドタオル
#刺繍
#ラッキーモチーフ
#母の思い
#娘の思い
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks