今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220820064706j:image

 

今日の手放し

かわいい刺繍のウールスカート

*今日の手放しポイント*

フィット感のずれ
時間の流れ

でも大好きでしあわせな要素があることも思い出そう。

魂が繋がることを願って
寄付しよう。

**

昨日「最近はフィット感にずれがあったら、手にしてすぐに判断する」とお話ししました。

このスカートちゃんは今回の手放し活動の前に購入しましたが
手にしてすぐの時にフィット感にずれを感じる部分がありました。

それでも欲しい世界観をかなり叶えていたし、取り置きしてもらっていて断わりづらいこともあってお迎えしたお品物でした。

お気に入りではあるものの
ずっと「ずれ」の部分は気になっていました。

年齢や世間の流れもあり、ちょっと着ることが落ち着かなくなってしまい昨冬は1度しか着用せず…

ずっと「ずれ」を気にしていた罪悪感もあって手放しを決めることに躊躇していましたが

そうやってマイナスに気持ちで保管し続けてもスカート ちゃんもわたしも寂しいし悲しい。

なので寄付することにしました。


やっぱり「ずれ」があるなら早めに判断した方がいいと思います。

しかし、
そうできなくても自分を責める必要はないとも思います。

なんだか覆すようなことを言うかもしれないのですが

やっぱり好みのものをかなり叶えている場合は決断は簡単じゃない、と思いますし、
断りにくい雰囲気というのはあります。

判断出来ずにお迎えした場合
「ずれ」や罪悪感などのマイナスに気持ちにフォーカスしてしまいがちですが

その中でもしあわせなことはあるはずだよな、と思います。

このスカート ちゃんの場合、わたしの理想にかなり近いお品物であったことは間違いなかったのです。

着ることができた喜びやしあわせもあった。

だからこそ
より好みのものに出会えたらお迎えしたいし
ぜひそれを叶えたいとさえ思っている。

しあわせな部分にフォーカスすると
来てくださった意味が膨らむ感じがして
決してマイナスではなく未来に繋がる手放しになる気がしました。

こんまりさんの話されている「お役目」というのは
そういう意味でもあるのかな、と思いました。

どうしても手放しというとマイナスに要素を探して感じてのことのような気になってしまいますが
くださったしあわせやお役目などのプラスなことにも目を向けるようにしたいな、と思いました。

スカートちゃん
しあわせな気持ちや学びをくださり
ありがとうございます✨

魂はこれからもずっと一緒にいてください✨
そして魂を継いでくださるお気に入りに出会えますように✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#刺繍スカート #花の刺繍 #フィット感のずれ #お役目 #こんまりさん #プラスのことに目を向ける #魂を繋ぐ #これからもずっと一緒 #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks