今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220722071235j:image

 

今日の手放し

お気に入りのコーディネートに入っていた
本革の厚底サンダル

*今日の手放しポイント*

気になる自分の課題のすぐそばに

少しフィット感にずれが生じてしまったお気に入りがあるのかも

魂を継いでくださるものが見つけられそうなら

感謝して寄付しよう。

**

靴は減らさなければと思っているアイテムのひとつです。

今のお部屋の靴棚に入り切っていないし、予備もあるし

手放しを始めて予備が場所を取っていることを痛感していて
自分自身で「変えなきゃ」と思っていることで

ずっと「靴を減らす」→「予備をどうしよう」と思って
決断出来ずに堂々巡りをしていました。

しかし、先日ふと思ったのです。
「このサンダルちゃんを寄付しようかな」と

このサンダルちゃんはわたしのお気に入りのコーディネートを構成する大切なアイテムでした。

そのコーディネートは大好きな旅行の時に必ずしていたもの。

でも、この約3年の世界の状況でほとんど身に着けていませんでした。

その間に始めた手放し活動
わたしの好みの変化もあり
まだまだ旅行も再開できそうにないなかで
お気に入りのコーディネートは少しだけ今のフィット感からずれてしまっていました。

今年も身に着けるかは分からない。

更に、久しぶりに履いてみるとこのサンダルちゃんを重いな、と感じている自分がいました。

このサンダルちゃんのことは大好き

なのに、着ていない間に少しフィット感にずれが生じてしまったことが申し訳なく、さみしい気持ちになりました。


その時、頭に浮かんだのはお気に入りのサンダルのブランドさんに似たようなお品物があるのでは?
ということでした。

早速ネットで検索してみたところ
魂を継いでいただけそうなお品物が出てきました。

たぶん今年は購入しない。
来年同じようなお品物が出るかは分からないけれど
何故か「大丈夫」という気持ちになりました。

たぶん、同じようなお品物でなくてもいいのだと思います。

このサンダルちゃんの魂は既に自分の一部になっていることを
この時点でしっかりと実感したからだと思います。

またこのコーディネートをしようと思った時には
その時の自分にフィットするものを選べば良い。

そのお品物にもわたしの中にもこのサンダルちゃんの魂はしっかりと生きている。

改めて「手放すことはお別れではない」と感じました。


「過集中で気づいていないものがある可能性」を実感しました。

まだわたしの靴問題も予備問題も解決はしていませんが(^^;

わたしのものの多さは予備問題だけではないよ、と気づかせてくださいました。

何かで行き詰まった時には
過集中していないか?
周りに何か別の糸口があるのでは?
などを考えてみるようにしよう、と思いました。

サンダルちゃん
一緒に過ごせたたくさんの時間、とてもしあわせでした。
学ばせてもいただき
本当にありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#厚底サンダル #大好きなアイテムの手放し #大好きなコーディネート #問題への過集中 #フィット感のずれ
#糸口 #魂を繋ぐ #これからもずっと一緒 #実感 #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks