今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220721072238j:image

 

今日の手放し

ある特徴のある黒のペンと替え芯

*今日の手放しポイント*

大好きなシリーズでも全部がフィットする必要はない。

使える内に寄付しよう。

**

このシリーズが大好きです。

ある特徴のため、会社では経費で購入不可指定になっている商品ですが
問題ない業務の時に使いたくて自費購入しているくらい好きです。

でも、あまり黒は使わなくて…
家で使おうかと思ったのですが、家でもあまり使わず

以前、このペンのインクは2年を過ぎると書けなくなる場合があることを知りました。

なので活躍してもらえる内に寄付をして使っていただけたら、と思いました。

フィットしない、という風に思うのは申し訳ない気持ちなのですが
好きなものでも、そのシリーズ全てを好きである必要はないのだ、とわたし自身をなだめました。

自分自身でも不思議ですが
考えれば「ちょっと違うだろう」と思うことでも
心に引っかかってなかなか建設的な行動が出来なかったりするものなんですよね。

分かってはいるもののこの黒ペンちゃんたちへの罪悪感はまだわたしの心の中にあります。

不思議だし、その不思議なことが手放しをスムーズにいかせないことが多々ある。

でも、だからこそ人間なのかもしれないし
そこにわたしらしさがあるのかもしれません。

わたしの建設的にいかない手放しはまだまだ続きそうです…(^^;;

黒ペンちゃんと替え芯ちゃん
来てくれて、学ばせていただき
ありがとうございます✨

魂はこれからも同じシリーズの愛用のペンちゃんたちやわたしの一部として
ずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐


#特徴のあるペン #便利で大好き #全てを好きである必要はない
#人間の不思議 #不思議だからこそ人間 #不思議だからこそのわたし #建設的でなくとも
#自分らしさ
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks