今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20221112071032j:image

 

今日の手放し

おしゃれブランドさんのカシミヤ100%のカーディガン

*今日の手放しポイント*

回収イベントは
手放しの後押しと気力と道をくださる。

**

今、高島屋さんや天満屋さんでカシミヤ100%のお品物の回収をされていると知り、手放すことを決めました。


海外への寄付は暖かい国が多く、
冬物のニットどを受けつけていない団体さんもあったりします。

でも
カシミヤはとても品質も良いものだし
ウールも含めてリサイクルの出来るはずの素材なのですが
日本ではそのシステムがまだあまり確立されていなくて

一方でカシミヤはモンゴルの砂漠化を引き起こしている、という問題をネットの記事で読みました。

わたしはアトピーなので、カシミヤには大変お世話になっていて

でも、それが問題を起こしているなら出来ることをしたいし、
なんの力にもならないことをしたくない。

だけど、どうすれば?となっていました。

このカーディガンちゃんはちょっとフィット感にずれを感じていて
迷っていたお品物でした。

今回のイベントを知って
即、心が決まりました。

カシミア100%でない衣料品の回収もされる、とのことで
芋づるのように他にも何点もの手放しを決めることもできました。

回収品の送られる先は最近利用させていただいている「BRING」さんでしたが
ウールやカシミヤも行っているイメージがなかったので
改めて知る機会になって良かったな、と思いました。

イベントは手放しの後押しや気力や新たな道をくださるきっかけになるのだな、と感じましたし
有り難いな、と思いました。


カーディガンちゃんを手放していいのか、という迷いの気持ちがないわけではありません。

もっと考えたら新しいコーディネートがあるのではないか、と思ったり

でも、その気力やアイデアが出る予感がしなくて
お品物の活躍の道がありそうなら

少し勇気を出して手放すチャレンジをしてみるのも良いのではないか、と思います。

リサイクルなら
再会の可能性もある。

チャレンジは変化も促します。

生まれ変わったお品物と自分での再会を願ってみるのも素敵なのではないか、と思います。


カーディガンちゃん
寄り添ってくださって
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

再会を楽しみにしています✨💐✨🕊✨


#カシミヤのカーディガン
#高島屋 #天満屋
#bring #リサイクル
#かわいい子には旅をさせろ
#再会を願って

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks