今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20220823064724j:image

 

今日の手放し

お土産のお菓子の入っていた缶

*今日の手放しポイント*

・かわいい缶は寄付で喜ばれる、と知って

・フィット感に引っかかりがあるなら
 お気に入りで交代できるか
 確認してみよう。

**

お友達がお土産でくださったお菓子の缶

ノーブルな雰囲気が気に入って
ヘアアクセサリー入れとして使わせていただいていましたが

実は少しフィット感とのずれを感じていました。

ちょうど良いサイズ感でいただいたことの感謝もあり、なんとなく手放すことを躊躇していました。

わたしのインスタは寄付のタグを付けていることもあるのか、寄付関連の投稿が表示されることがあり
その中に「かわいいお菓子の缶は喜ばれる」という記事に出会いました。

手放す方法が資源回収しかなかったわたしにとってはとても嬉しい情報でした。

あまり活用できていなかったお気に入りの箱がサイズ的にもちょうど良かったので交換させていただいて
この缶ちゃんは寄付させていただくことにしました。

寄付というと生活必需品のことだと思っていたので
情報を発信していただけることはとても有り難いことだな、と思いました。

またある意味、こういったかわいい缶も「生活必需品」であるということなのだな、と思いました。

心に彩りが添えられる「もの」や「こと」は必要だし、
必要なものだからこそ
フィット感にずれがあるなら試行錯誤してみたらいいのではないか?と思いました。


素敵な缶ちゃん
お友達の気持ちを運んで
楽しませてくたさり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからも魂はずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方の生活に彩りが添えられることを願っています✨💐


#素敵なお菓子の缶 #お土産 #気持ちを運ぶ
#生活必需品 #心を彩る #豊かな暮らしとは
#意外な寄付品 #フィット感のずれ
#これからもずっと一緒 #寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ #人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks