今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230105080910j:image f:id:kouen_nonbiri15:20230105080920j:image

 

今日の御引退

勤続 約2年? ヘアクリップ 様

*今日の御引退ポイント*

久しぶりに使おうとして
御引退だと知ることがありますね。

**

お風呂で髪を洗った後に使っていたヘアクリップちゃん

タオルで上げておくとタオルドライの時短になると気づいて最近使っていなくて

でもそれが逆に申し訳なくて気になっていて
久しぶりに使おうとしたら
その瞬間にバネを支えるプラスチックが割れてしまいました。

使えないこともないけれど
最近使っていなかったことを考えると違う気がしたし

クリップちゃんから
「わたしはもう御引退なんだよ」とお話しされている気もして
手放すことを決めました。


こういうことって、たまにありませんか?
なんだかタイミングというか。

ものは動物や生き物とは違う。
でも、魂はあるかもしれない。

日本は万物に魂が宿るという考え方があると言いますが
わたしの中にはその考え方が自分の土壌にあることを感じますし
今回のような経験をすると、本当にそうなのではないか、と感じます。

信仰というよりは
「万物には魂がある、という気持ちや姿勢で生きたい」という感覚が自分にあることを感じます。

そういう気持ちだから、というのもあると思うのですが
こういった「ちょうどのタイミング」「タイミングが噛み合わない」ということを感じ取りやすいのかもしれません。

そんなことも感じながら見ても
やはり今回、この出来事があっても「手放さない」という選択をすることは何か不自然な感じがしました。

残念なのはまだこのクリップちゃんをリサイクルする手段がないことですが
感謝して自分の一部になっていただいて
お疲れさましたいと思います。

クリップちゃん
わたしを支えてくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨


#ヘアクリップ #久しぶりに使う時
#万物に魂は宿る
#日本人の思想
#アイデンティティ
#タイミング
#御引退
#ものとの対話

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks