今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20221124073429j:image

 

今日の御引退

勤続約2年 キナリのくつ下 様

*今日の御引退ポイント*

魂を継いでくれるお品物と
リサイクル回収の道と
くつ下の寿命検索

腹落ちしてから気づいた
本当にお疲れさまだったこと

**

購入したころは
真っ白ではない、でも白めのくつ下ってなかなかなくて

このくつ下ちゃんは本当に頻繁に活躍してくださっていました。

手洗いして落ちない汚れ感も出てきて
ずっと魂を継いでくださるお品物を探していたのですが
最近ホワイトコーディネートが流行ってきているためか
真っ白でない白いくつ下も見かけるようになり
納得できるお品物に出会うことが出来ました。

チュチュアンナさんというブランドのお店でくつ下のリサイクル回収をしてくださることも分かったので
手放し方法も腹落ち出来て
本当に良かった、とほっとしたのでした。

くつ下の寿命検索を最近していたことも後押しになりました。

元々ぼろぼろが基準のわたしでしたが
頻繁に履くものから数ヶ月で寿命、と知りびっくりしました!(◎_◎;)

くつ下は長時間、蒸れやすい環境にさらされているため頻繁に履けば劣化しやすいし
見た目の問題もあるので汚れてきたら寿命とのことで…(・_・;

それを基準にすればもう充分過ぎるほど活躍してくださっている…

検索した結果を基準にすり必要は必ずしもありませんが

どこかで薄々「御引退」を感じながら迷っている時には
腹落ちし手放すことを後押ししてくれるかな、と思います。

手放すことを腹落ちして
思い出や感謝をしながらくつ下ちゃんを眺めてみたら
履き口のゴムが伸びて長く出てきてしまっていることに気づきました。

最近、こういう「手放しを決めてからお疲れさま状態に気づく」ということが何回もありました。

迷って頭でぐるぐる考えることに集中して「もの」自体に焦点が合わせられてないのかな、と思いました。

たとえ「お疲れさま状態」であることに気づいても魂を継いでいただけるものや
手放し方法の腹落ちがないと
手放しを決断出来ないのが今のわたしの現状ですが(´∀`; )

お疲れさまであることを感じとって
扉を開くことに勇気をもっと持てる余裕のある人になれたら
いつも追い詰められているような気持ちにならないのかなぁ、などとも思いました。

最後のはちょっと飛躍した感じではありますが
最近の自分の課題が「いつも気持ちに余裕が無い」ことなので
思った次第です(^^;;

くつ下ちゃん
わたしの気持ちに寄り添ってくださり
たくさんの時間を一緒に過ごしてくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

また別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊✨💐✨


#くつ下 #リサイクル #チュチュアンナ
#魂を継ぐもの
#寿命検索
#腹落ちしてから気づく
#かわいい子には旅をさせろ

#手放し #断捨離 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks