今日の使い切り

f:id:kouen_nonbiri15:20231228090311j:image

 

今日の使い切り

 


旅行のために購入して

残っていた

おしりふき 様

 


*今日の使い切りポイント*

 


「日常で使えばいいんじゃん」

と気づくのって

意外と時間が経ってからなんだなぁ。

 


**

 


(空になったパッケージを不織布に包んで撮影しています。)

 


手放し方法:中身→使い切りました。

      パッケージ→リサイクル

 


気づいたのは、旅行から半年経ってからでした。

 


旅行の直後だと、また旅行に行きたい気持ちやもったいなさとかで気づかなかったり

踏ん切れなかったりするのかな、と思います。

 


そんな時は時間を置くのも手かな、と思います。

 


すぐ手放すことが出来ない自分を責めても、手放しが身についていくわけではないと感じます。

 


時間の経過に任せることは有効かな、と思いますが

出来れば手放し活動を続けることで

手放しを腹落ち出来る考え方に出会えたり

手放すのに要する時間が減る可能性は高まると思います。

 


わたしは手放し活動を続けて約3年半になりますが、

始める前に比べて手放すことへの考え方も早さも変わったと感じています。

 


手放すには、時間は必要。

すぐに手放せない人ならなおさら。

 


ならば手放すまでの待ち時間も、より自分にとって腹落ち出来る方法を考えながら待てたら

少しずつでもより良くなっていくのじゃないか、と思っています。

 


おしりふきちゃん

気持ちに寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


また機会がありましたらご一緒出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#おしりふき

#旅行

#時間を置く

#待ち時間を有効に

#使い切る

#継続は自分を変える

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks