今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231205085711j:image

 

今日の御引退

 


イタリアで購入したチョコペースト 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


思い出しながら

また必ず、と思いながら

 


**

 


手放し方法:食べ切る(中身)

      リサイクル(瓶、蓋)

 


メイド イン イタリア🇮🇹

すごくおいしかったのです!!

 


今の状況が納得いかなくて

いや、そうでなくても

もったいなくて

あと1回分を残して食べきることを躊躇してしまっていました。

 


食べ切れなかったのは

物質が無くなることでイタリアとの縁が薄くなる気がして

 


思い出す機会が減るような感じがして

 


嫌な現実が色濃くなる気がして

 


夢が遠ざかってしまうのではないか、という恐怖と不安で

 

 

 

夢が叶うかどうかや縁がこのペーストちゃんたちを残すことに関係が無いことは分かっているのです。

 


合理的でない。

でも、合理的かどうかだけで動けない。

 


それが人間だし、

だからこそ手放しがなかなか進まないのです。

 


でも、だからこそ、

合理的でないからこそ

それを自覚したから

前に進もう、と思ったのです。

 


思い出す機会は、無くなれば有る場合に比べて減るでしょう。

 


でも、また、必ず。

 


そのために手放す。

合理性を選ぼうと思うのです。

 


チョコペーストちゃん

おいしい経験と思い出をくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


また食べられることと

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#チョコペースト

#イタリア

#イタリア製

#瓶

#非合理

#だからこそ

#向かいたい方向

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks