今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231222094047j:image

 

今日の手放し

 


排水口のネット様方

 


*今日の手放しポイント*

 


・使わない試みもやってみたらいい。

 


・リサイクルできるということ

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


申し訳なくも、持っていることを忘れてしまっていたネットちゃんたち。

 


排水口がぬめぬめにならないようにする対策として

排水口にネットをせずに、溜まったものを処理すること、ということを聞きました。

 


つまり、排水口のぬめぬめはネットを入れてものを溜めてしまうこと、

そしてそれをすぐに処理しないことから起きている、というのです。

 


ぬめぬめの原因菌のご飯をネットで溜めている、ということだからですね。

 


目から鱗が落ちましたし、確かに!!と納得しました。

 


毎日こまめにネットを変えれば?と言われてしまうかもしれませんが、

 


毎日ネットを取り替えるほどお金を使いたい案件でもない、というのが正直な気持ちだし、

 


そもそも排水口にはまっているかご?もそれなりにキャッチできるようになっているわけで

その上に細かい目のネットでゴミをキャッチしなければならないのだろうか?

ということも疑問に思うようになりました。

 


と、いうことでネットをしない試みを始めて数ヶ月

確かにぬめぬめになりにくいし、良いように感じています。

 


おかげでと言うには申し訳ないのですが、ネットちゃんの存在を忘れてしまって…

申し訳ない…💦

 


手放すものを探していて目に留まり、手放すことを決めました。

 


ただ、リサイクル出来ることで手放しを出来たとも感じています。

 


リサイクル出来ない、となったら

とりあえず使い切ることを選んでいたと思います。

 


地域のリサイクル回収にも感謝です。

 

 

 

排水口のネットちゃん

気持ちに寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#排水口のネット

#ぬめぬめの原因

#試み

#排水口のかご

#今の習慣が最善とは限らない

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks