今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240217181855j:image

 

今日の手放し

 


かわいいタイツ様

 


*今日の手放しポイント*

 


少しの保留期間と

自分の感覚を否定しないこと

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


かわいい色で心地良さそうだったのですが、履いてみたところフィット感にずれを感じてしまいました。

 


かわいいし、申し訳ないしで

何度か履いてみましたが、やはりずれはあって

 


それでも迷っていましたが、

ずれがすぐに無くなる見込みもないし、リサイクルという選択肢があるお品物なので、手放すことを決めました。

 


「いつか使うかも」とか「ずれが無くなるかも」ということを

「絶対に無い」と言い切る方もいらっしゃると思うのですが、

わたしの実感としては「無いわけではない」です。

 


この3年半の手放し活動の中で、手放そうかと思ったけど、使うことになったものも実際にあります。

 


でも、確立が低いことは確かです。

 


だけど即決出来ないことというのはある。

愛着とか罪悪感とか。

そんな時は即決出来ない自分を責めなくていいと思います。

 


そんな時は保留したり、後回しにしていいと思います。

 


不思議なもので、時間を置くと

再度向かい合った時に見え方が変わっていたり、

ずれがすぐに埋まらなさそうなことを感じたり

向き合ってもいないのに急に腹落ち出来る瞬間がきたりします。

 


その時はやっぱり自分の感覚を否定しないで眺める。

 


それでやっぱりまだ保留、となる時もありますけど(^^;;

 


そんな時はまた保留すれば良い。

 


自分を知るには自分の感じたことを否定しないことが大切だと思います。

 


自分の感覚や気持ちが全て正しい、という言っているわけではありません。

 


否定してきたからこそ、

課題が見えなくなってしまっているし、今の状態になっているのだと思います。

 


否定してきたからこそ、自分で自分自身を信じられないし、好きになれない状況であるのだと思います。

 


否定はきっとくせになっているはずなので、

少しずつ否定しない練習をすることが大切で

手放し活動は色々なものと向き合う機会があるので、否定しない習慣をつけるのにも良いのではないか、と思います。

 

 

 

昨日は投稿が抜けてしまいました(・・;)

 


このところバタバタして、睡眠時間も短い日が続いていました。

 


自分軸を持つことや睡眠の大切さを改めて実感しました。

 


うまくいったりいかないことがあったり…

 


そういうことを死ぬまでずっと繰り返していくのだと思いますが

少しずつでも、より良い方へ向かっていきたい、と思います。

 

 

 

タイツちゃん

寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 


#タイツ

#かわいいもの

#保留

#自分を責めても進まない

#自分を否定しない

#睡眠時間は重要

#リサイクル

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks