今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230128063922j:image

 

今日の手放し

大好きなキャラクターのキーホルダー

*今日の手放しポイント*

フィット感のずれは
否定ではない。

**

(不織布に包んで撮影しています)

購入した時から「ちょっと余計に購入しちゃったかな」と思っていたのですが、
最近少し気持ちのずれを感じていたこともあり、手放しを決めました。

大好きだったキャラクター
大好きでいたかったキャラクター

最近感じるフィット感のずれに罪悪感を持っていました。

そのフィット感のずれが正しい深い判断によるものかも自信がない。

でも、そのことを突き詰めることが今の最優先かというと
そうではないな、と思い

そして、このキャラクター自体は今も大好きで
フィット感のずれや
ずれの元となっていることは
けして否定の気持ちからではない、ということを
自分自身で自覚できたので

購入した時から「過多かな」と感じていたこのキーホルダーちゃんを手放すことにしました。

他にもこのキャラクターのグッズは持っていますが
それらはまだ保留することにしました。


手放しを躊躇する時、要因となる頻度の高いことに「罪悪感」があります。

罪悪感にも色々ありますが
「手放す」というとなんとなくその「もの」や「こと」を否定することになる気がする、というのもそのひとつ。

ただ、そう思っているなら「否定ではない」と自分が思っている、ということ。

どうして手放そうと思っているか、をゆっくりでも良いので考えてみると腹落ちもするのかな、と思います。

ただ、否定だとしたらちょっと考えてもいいかもしれません。
肯定しろ、ということではなくて
何が否定の気持ちにしているのか
否定の気持ちはあっても
それは存在している、ということを認めるだけでも違うかもしれません。

そんなことを書きながらも難しい。
自分も全然できてなーい!!のは分かっているのですが(^_^;)

自分のためにも気をつけていきたいな、と思います。


キーホルダーちゃん
楽しい気持ちや学びをくださり
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨🕊✨💐✨


#大好きなキャラクター
#キーホルダー
#手放しは否定ではない
#フィット感のずれ
#腹落ち
#寄付

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks