今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240204094652j:image

 

今日の手放し

 


フリマサイトで購入した

大好きなキャラクターの限定コラボ紙袋 様方 3枚

 


*今日の手放しポイント*

 


未熟な自分の行動への罪悪感や

フィット感のずれがあったとしても

 


そのキャラクターへの自分の愛着を否定しなくていい。

 


償う方法、失敗を取り返す方法は

何とかして使うことではない。

 


**

 


手放し方法:リサイクル回収

 


コラボグッズの購入特典だったのですが、数量限定だったためにもらえなかったお品物。

 


フリマサイトで見つけて購入して数回使いましたが、

それ以降はなんとなくフィット感にずれを感じてしまって

 


「限定」に釣られてしまった自分が嫌だったし

大好きなキャラクターなのに、フィット感のずれを感じてしまったことが申し訳なくて

 


今の感覚が本当の自分の感覚なのか、一過性の「今の気分」なのか分からなくて

何とか使おう、とも思ったのですが、

 


マイナスな気持ちで紙袋ちゃんを見てしまいたくなくて、手放すことを決めました。

 


失敗すると全部が良くなかったことのように感じてしまいますよね。

 


でも全部が良くなかったなんてことはきっと無いのだと思うし、

全部を否定するのは違うのだと思います。

 


大好きだけど、わたしの愛着の示し方とは違ったんだな、と受け止めればいい。

 


今回で言うなら「限定」に釣られて、自分にフィットするものなのかの判断をすっ飛ばしてしまった。

そんな自分が許せなかった。

 


失敗すると、取り返さなければ、償わなければ、と思ってしまうけど

その方法は決して「フィット感にずれを感じながら、マイナスな気持ちになりながらも、何とかして使う」ということではないのだと思います。

 


マイナスな気持ちのまま使っても

自分も「もの」も悲しい。

 


自分の愛着を否定せず、

ものにも自分にもマイナスではなく、バランスが良く、心地よい未来に繋がる選択肢を考えることも

愛着が成せる技なのではないでしょうか。

 

 

 

紙袋ちゃん

わたしの気持ちに寄り添ってくださり

学ばせていただだき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#紙袋

#大好きなキャラクター

#愛着の証

#償い

#マイナスな気持ちで使うこと

#リサイクル

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks