今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240223181707j:image

 

今日の御引退

 


おたま様と小さなカップ

 


*今日の御引退ポイント*

 


突き詰めた方がきっといい。

 


でも

今の自分の出来る範囲が

精一杯なんだ。

 


それでいい。

 


**

 


手放し方法:燃えないものの回収

 


活躍する道を選びたい。

 


ただ、それには色々調べて理解して、

出来る限りの努力をして

最大限のことをする必要がある。

 


ちょっとやってみたけど、なかなかうまくいなかないこともある。

気力がない時もある。

 


全力で最良の道を追求することが良いことだし、自分としても後悔のないことだとは思うのですが

苦しく感じることがあります。

 


そして苦しく感じる自分に嫌な気持ちになります。

 


感謝が足りない、と思ったり

 


でも、だからと言って気力が出るわけではない。

 


そんな時は、

もっとやれることがあるかもしれないけど、

ここまでが今の自分の精一杯なのだ、と思うことがあっても良いのではないか、と思います。

 


全て理想通りにやることが出来るわけではないのですよね。

気力も時間も。

 

 

 

時には今の自分の出来る精一杯が

理想のかなり手前で

理想的な道でなくても

自分の精一杯を感じてあげることも必要だと思います。

 


そうすることで、未来の選択も変わってくるのだと思います。

それも未来に繋がる形

 


ただ

もちろん、それが許されないこともあります。

 


何にでも通用する選択肢ではありません。

 


そのことは付け加えさせていただきます。

 

 

 

おたまちゃん

カップちゃん

寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#おたま

#金属製のカップ

#今の自分の精一杯

#選択

#理想とのギャップ

#諦め

#責任

#御引退

#燃えないものの回収

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks