今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20231011080552j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約4か月 ショーツ様方 4枚

 


*今日の御引退ポイント*

 


試みによって目安と合わなくなることもある。

 


状況に合わせて目安を変えても良い。

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 

 

 

今回の手放し活動を3年してきて、わたしにとってショーツ様の程良い買い替え時期は、約半年、ということが分かりました。

 


しかし今回は少し早めにお疲れさま具合が出て来てしまいました。

 


理由はふたつあるかな、と分析しておりまして

 


①この夏が暑くて。

 


②1、2枚少なめで回す試みをしていたから。

 


汗などがすごく出るし、雑菌も繁殖しやすい環境で、それまでより少なめの枚数で支えてくださっていたので、

「そりゃそうかー」と思いました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

ちなみに枚数を減らしたのにも理由があって、

転職してもっと頻繁に洗濯出来るようになる、しよう、と思っていたからです。

 


だけど蓋を開けてみたらそうもいかず(^^;;

 


理想は毎日洗うことだったのです。

 


毎日洗えば汚れの沈着も抑えられるのではないか、と思って。

 


しかし「すぐ洗う」という実験環境が整っていなかった(^^;;

 


「毎日洗濯」は叶えたいことではあります。

 


転職したばかりですし、今後も環境が変わる可能性も、変えたい気持ちもあるので

改めて自分の望みを整理させていただいたことにも感謝して

お疲れさましたい、と思います。

 

 

 

ショーツ様方

わたしを支え、一緒に試みてくださり

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#お気に入り

#試み

#猛暑

#毎日洗濯出来る暮らし

#望み

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks