今日の御引退と手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230407101035j:image

 

今日の御引退と手放し

・勤続年数 不明 洗濯機カバー

・洗濯機辺りに溜まっていた落ち葉 様

*今日の御引退・手放しポイント*

何かのきっかけがあってでもいい。

**

昨日掲載した洗濯機ちゃんの御引退による入れ替えに伴っての御引退と手放し

カバーちゃんはゴムが伸びて長らく洗濯機ちゃんの足元でくしゃくしゃになっていたのをそのまま放置していました(^^;;

取り除くのはそんなに大変な仕事ではないのに
だからこそ「いつでもできる」と放置してしまっていて
カバーちゃんの気持ちになったら「何のためにここにいるのか」と思ってしまうような状況で本当に申し訳なかったな、と思います。

申し訳なかったのですが、今回そのことも含めて気づき、お疲れさますることが出来て良かったな、と思いました。

自分を責めていても進まないですしね(^^;;

こういう気になっていることをフットワーク軽く出来るようになるためにも、てばを更にやっていきたいな、と思いました。

落ち葉ちゃんたちも結構洗濯機の周りや下に溜まっていてびっくりしました。

これもできて良かったです(^^)

新しい洗濯機ちゃんは大きさがそんなに変わらなかったのですが、カバーちゃんと落ち葉ちゃんたちがなくなっただけでなんだかとってもすっきりしてベランダが広くなった印象になりました。

洗濯機ちゃん、カバーちゃん、落ち葉ちゃんたちが教えてくださったことをこれからに繋げたい、と思いました。

洗濯機カバーちゃん
落ち葉ちゃんたち
一緒に過ごしてくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨🕊✨💐✨

#洗濯機カバー
#落ち葉
#外置き洗濯機
#ちょっとのことが大きな違い
#いつでも出来ることほどやらない
#存在意義

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks