今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20240225175841j:image

 

今日の手放し

 


昨夏一回しか履かなかった

きれい色のパンツ 様

 


*今日の手放しポイント*

 


コンコルド効果だと分かっていても

腹落ち出来ない時は

 


一回の機会を最高の思い出にして

 


新しいものに目を向けてみるのもひとつの方法。

 


**

 


手放し方法:寄付

 


コンコルド効果は、それまでにかけたお金や時間や気力などの投資に対して、利益やリターンが見込めないのに、損切り出来ずにやめたり手放すことが出来ない人間の心理のことを言います。

 


あるコーディネートがしたくて

このズボンちゃんの色は理想的で

すごく時間も気力もお金(主に返品送料)をかけて辿り着きました。

 


一回しか着ていないけれど、

やりたかったコーディネートが出来てとても嬉しかったです。

 


でも

利益やリターンというのは嫌なのですが

色とは別にフィット感のずれが複数あり、

気持ち良く着ることが出来ない理由も着る機会もすごく少ないだろうことも予想されました。

 


それでもコーディネートは理想的だし迷っていました。

 


迷っている最中にひとと話していて新しいアイテムに興味が湧いて、試しに行きました。

 


その際、このズボンちゃんと合わせていたアイテムも持って行ってみたのです。

 


そうしたらなかなか良い感じにハマっていて

大変申し訳ないのですが

その組み合わせを楽しみにする気持ちが手放しを決めさせてくれました。

 


心変わりという感じがして嫌だな、とも思うのですが、

次の着る機会がいつなのか分からないまましまっておくよりも

手に入れたことも

数少なくとも着た楽しさを最高の思い出にして自分の一部になっていただき

魂を繋ぐのも手だと思います。

 


ひとつのことに集中していると見つからない答えも

もしかしたら少し視線をずらして別の方向を見てみることで突破口が見つかるかもしれません。

 


ただ、今回は新しいパンツを2枚も購入してしまったので、それはそれでどうなのだろう、という問題もありますが…( ̄▽ ̄;)

 

 

 

パンツちゃん

楽しい時間を過ごさせてくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


使ってくださる方が楽しんでいただけることを願っています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#きれい色のパンツ

#かわいいもの

#コンコルド効果

#別の方向を見る

#最高の思い出にしよう

#寄付

 

#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒#人生を変える

#お疲れさまでした

#specialthanks