今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20240208130747j:image

今日の御引退

幼児の時に使っていたポシェット様

*今日の御引退ポイント*

お焚き上げという選択肢の経験

**

手放し方法:お焚き上げ


かわいいお品物だし寄付を選択肢に考えていましたが、
全体的にちょっとカビが生えているし、ショルダーの紐も糸が切れていたりして変えないと悪いかな、と思いながら気も重く、迷っていました。

去年、手放し方法として初めてお焚き上げの選択肢を選んで
気持ちが少し明るく軽くなった感じがしました。

久しぶりにこのポシェットちゃんを手にした時、とても穏やかに、そしてすぐに
「お焚き上げしていただこう」という選択肢を選んだ自分がいました。

お焚き上げという選択肢は前から知ってはいました。
でも、ちょっとお値段が高めだったり、安全面での不安があったりでなかなか踏み切れなかった選択肢でした。

昨年利用したのは、送れる量が少なめだけど挑戦しやすいお値段のコースでした。

その時の経験がお焚き上げを自分の中での現実的な選択肢と認識させてくれるようになって
今回、ポシェットちゃんの手放しに繋がったのだと思います。

経験の有無の違いはよく聞きますが、今回自分自身の体験として納得しました。

手放しでも人生でも、もっとたくさんの経験をしていきたいな、と感じました。


このポシェットちゃんは
親がわたしたち姉妹をかわいく思って選んでくれたのたろうな、と思います。

親との関係に進展はありません。
妹との関係も、距離を取っています。

しかし、手放し活動から自分自身を知ることを通して
親や妹に対して自分自身が感じていることも分かってきました。

これからどうなるかは分かりませんが、頭に入れつつ、手放し活動やその他の経験を通して
納得出来る方向に進むことが出来たらいいな、と思っています。


ポシェットちゃん
寄り添ってくださり
学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨


#ポシェット
#経験の有無の違い
#実感
#納得
#家族との関係
#お焚き上げ
#御引退
#手放し #手放し記録 #手放し効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒#人生を変える
#お疲れさまでした
#specialthanks