今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230710073741j:image

 

今日の御引退

 


勤続12年以上 網戸の網とゴム 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


御引退は楽しい新しい経験のきっかけになってくださったりする。

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


(袋には新しい網ちゃん、ゴムちゃんの端切れも入っています。)

 


去年あたりからちょこちょこ破れてはいたのですが、まぁ大丈夫、と放置していました。

それが先日、ちょっと触っただけなのに盛大に破れ(◎_◎;)

さすがに蚊やカメムシやらなんやらも盛大になる季節になってくるので、張り替えすることにしました。

 


しかし、検索してみたところ業者さんに依頼すると3,000〜4,000円かかるとのこと(°_°;)

 


時間を合わせたり、業者さんとはいえ、知らない方をひとり暮らしの部屋にあげることもなんだか嫌な感じがして全く気が進みませんでした(~_~;)

 


そこで気になっていた自分での張り替えをしてみようか、と調べみてみたら、

道具なども全部で3,000円あれば揃えられるようで、コツはありそうだけど何だか楽しそう。

 


ということで、不動産屋さんにも確認してやってみることにしました。

 


一旦気持ちは高まったものの、道具を注文して

実際行う日まで日数が空いたために少しテンションが落ち着いてきて

 


周りに聞いてみても張り替え経験のある方もおらず、

「本当に良かったのだろうか?」と不安が大きくなっていきました。

 


しかし道具も購入して季節も虫も張り替えを迫っている(◎_◎;)

 


もうやるっきゃない!!

 


追い込まれながらも道具セットの説明書を読み、QRコードから張り替え動画を観てみたら

あら?何だか楽しそう。

やる気とテンションが上がってきました。

 


それでも残る少しの不安ちゃんを励ましながら動画のお姉さんと共にやってみたら、何だか楽しい。

 


網をゴムで溝にローラーで入れ込んで張るのですが、

きっちりぴったり入りこんで、留まる感覚がとても心地よい。

 


貼り終わってから余分な網を専用カッターで切る時のスムーズさと網を切る振動がとても小気味良い。

 


初めてなのに、ちゃんと張れて美しくなった網戸ちゃんが本当に気持ち良く、爽快で

 


思わず出た言葉が

「わたしって天才!!」

 


いやいや、あなたが天才なのではなく、

これまで網戸を繋いで

素人でも美しく簡単に張ることが出来るようにした方々がすごいのだけど、と

自分でも自分につっこんでしまいましたが

 


それでも出ちゃう。

「わたしってすごい!!天才って言って言いよ!!」

( ̄▽ ̄;)

 


もう今は網戸ちゃんを見る度に楽しかったことを思い出してニヤニヤしてしまいまっています。

 


やり始めるまで不安だったけれど

全て自分でやらなければ体感出来なかったことや

自分への肯定感や信頼感

 


今は本当に自分でやって良かった!!と感じています。

 


それも網戸ちゃんの御引退がきっかけで始まっていて

御引退によって新しいこととやものに出会ったり

貴重な経験をさせていただいているので

御引退も貴重な手放しだな、と改めて感じました。

 


網戸ちゃん、ゴムちゃん

寄り添い支え、守ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#網戸

#自分で張り替える

#貴重な経験

#楽しい思い出

#おすすめの経験

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks