今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230711070010j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約7年 お気に入りのかわいいスカート 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


出た不具合が

御引退の決め手になるとは限らない。

 


でも

不具合を「きっかけ」にさせていただいて

御引退を決断することもできる。 

 


**

 


手放し方法:リサイクル(店舗持ち込み)

 


大好きなスカートちゃん

エストの後ろ部分のゴムが伸びてしまって

御引退いただくことにしました。

 


大好きなので、お直しに出そうか迷いました。

 


でも

出さずに「きっかけ」をいただいたと捉えて

御引退を選択しました。

 

 

 

数年前からずっと迷っていたのです。

手放すか手放さないかを。

 


かわいくて大好きだけど、

デザインや丈などについて、年齢や流行り的にも少し落ち着かなくなっていたのです。

 


でも大好き。出来れば着たい。

 


わたしなりに工夫をして着ていました。

 


今年も着ました。

しかしその時にウエストのゴムちゃんがお疲れさま状態であることに気がつきました。

 


その日はなんとかして着て行きました(えっ?(^^;;)

けれど、とてもショックでした。

 


大好きでかわいくて、これからも一緒に居たいと思っていたので。

 


すぐにお直しに出すことを考えました。

でも、ふと

これはもしかしたらスカート ちゃんがくださった「きっかけ」なのかもしれない、とも思いました。

 


何とかして、とはいえ

着る時の落ち着かなさは無くなってはいませんでした。

 


こうやっていつまで着続けられるだろう、ということもずっと感じていました。

 


着用すれば、やはり違和感はあり

 


離れたくない。

でも、この「きっかけ」をスカート ちゃんからのプレゼントとして受け取らせていただき、

御引退いただくのも道かもしれない。

 


一緒にいてくださって出てくる不具合は必ずしも御引退のサインとは限りません。

 


でも、例えばなかなか変えられない、手放せないものにたいしては

その不具合を「きっかけ」に

手放す選択、変わる挑戦をさせていただくこともできるのだな、と感じました。

 


「手放すことによって、本当の意味でわたしとひとつになってくださる」とも思うので。

 


スカートちゃん

どんな時も支え、寄り添い、楽しんでくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#かわいいスカート

#大好きなもの

#なかなか手放せないもの

#手放すきっかけ

#大好きなものからのプレゼント

#手放すことによって、本当の意味でわたしとひとつになってくださる

#御引退

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks