今日の御引退

f:id:kouen_nonbiri15:20230709081003j:image

 

今日の御引退

 


勤続 約12年 トイレの便座カバー 様

 


*今日の御引退ポイント*

 


快適だったものに

違和感やイライラが出てきたら

 


それは御引退のサインかもしれない。

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


最近、生地が伸びて余ってよれて、逆に便座が出てしまう場所が気になっていました。

 


そのことにちょっと違和感とイライラを感じてしまってい、

そのことがすごく申し訳なくも感じていました。

 


よく考えてみると元はそんな感じではなかったので、

使っている内に次第にそうなってきてしまったのか、と気づきました。

 


ずっと快適に使っていたのに違和感やイライラが出てきてしまった時には

もしかしたら御引退のサインかもしれない。

 


せっかく一緒に楽しくいてくださったのに、マイナスな感情で包んでしまうのはあまりにも悲しいな、と感じました。

 


なので「違和感やイライラは御引退を知らせる虫の声」なのだ、と認識して

 


感謝と温かな気持ちで未来に繋ぐようにしたいな、と感じました。

 


便座カバーちゃん

寄り添い支え、伴走してくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#便座カバー

#違和感やマイナスに気持ちは御引退のサイン

#10年選手

#人生の伴走者

#温かな気持ちで包みたい

#御引退

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks