今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230614073141j:image

 

今日の手放し

プラスチック製洗濯板 様

*今日の手放しポイント*

迷って後回しにしている間に
自分や周りの状況が変わっている場合もある。

**

手放し方法:リサイクル回収

何年も前に100円ショップで購入した洗濯板ちゃん

少し前まで手洗いでのシミ抜きを「やらなきゃいけない」「やることが大切にすることだし、永持ちさせることだ」
と思っていました。

しかし、その義務感とは裏腹に、なかなかやる気になれなくて、あまり活躍いただけていませんでした。

手放し活動や心の師匠の勝間和代さんのお話しを聞いたりすることにより

「手洗いはこんなに苦しい思いをしてまでもしなければならないことなのか?」

「苦しいと思いながらすることは『もの』が本当に喜んでくれることなのか?」

「そもそもぼろぼろまで使う、という基準もおかしいのでは…?」

などのことを思うようになりました。

さらに、手放しに関して悩みのひとつであった手放し方法も、
自分の住む地域の分別基準の変更でリサイクル回収いただけそうなことが分かり、
この度手放しを決断出来ました。

早く手放し活動を終わらせたい気持ちもあるし、色々ごちゃごちゃ考えてしまう自分に困ってしまうこともありますが(^_^;)

そうこうしている間に
自分が変わったり、周りの状況の変化で解決の糸口が見つかったりすることもあるのだなぁ、と感じました(*´∀`*)

洗濯板ちゃん
わたしの気持ちに寄り添って来てくださり、
貴重な体験や学びをいただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨🕊️✨💐✨

#洗濯板
#100円ショップ
#自分や周りの状況の変化
#迷っても良い
#解決の糸口
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks