今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231004082652j:image

 

今日の手放し

 


オレンジ色のリップ様

 


*今日の手放しポイント*

 


出来そうなところから

やっていけばいい。

 


**

 


手放し方法:燃えるものの回収

 


一年くらい前に購入したリップ様

 


ノリノリわくわくで購入しましたが、あまり活用せず…

 


やっぱりちょっと派手だったかなぁ…なんて思ったり

 


コロナに関係無く年中マスク着用。

アトピーもあるし、あまり積極的につけないのですが、

数えてみたらこの手の口紅やらリップが6本あるのですよ(^^;;

 


明らかに多すぎる!!( ̄▽ ̄;)

 


中には4年前くらいのもあるし…(´∀`; )

 


今の会社はちょっとつけた方がいい雰囲気なのですが、

 


お化粧が好きな方のお話を聞くと、落ちにくい、落ちてもきれいな感じになる口紅とかがあるそうで

調べてみたら肌に負担の少なそうなものもあるみたいなので

整理しよう、と決意。

 


しかし、合う色とか難しそう…(;´д`)

 


すぐに合うものが見つかる自信は無い。

 


なぜなら、合うものが見つからない結果が今の状況の要因のひとつでもあるからです(´∀`; )

 


しかし見つかるまで現状というのも、気づいてしまったからには苦しい。

 


ということで、とりあえず「これは残すことはないだろう」と感じるオレンジリップちゃんをお疲れさますることにしました。

 


手放しに行き詰まったり

問題解決に至らない小さな一手だったとしても

出来るところからやっていくことは有効です。

 


少しでも、前進が自己肯定感や自己効力感に繋がります。

 


それをくださったことも「もの」からの贈り物です。

 


感謝して受け取りましょう。

 

 

 

塗って外に出ることはなかったものの、購入する時は楽しかったし

家の中で塗って楽しんだりしたので

 


楽しい思い出や経験に感謝したいな、と思います。

 

 

 

リップちゃん

楽しい思い出と学びをくださり

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


お疲れさまでした✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#オレンジリップ

#あまり活躍を提供出来なかったもの

#出来るところからでいい

#自己肯定感

#自己効力感

#問題解決

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks