今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231022093330j:image

 

今日の手放し

 


テーブルサイドに入れていた紙もの色々

 


*今日の手放しポイント*

 


「1 in 2 out」は

後回し案件に手を付けよう。

 


**

 


手放し方法:リサイクル

 


「1 in 2 out」やり始めましたが、

そんなにたくさんすぐに手放すものを選出できたら、今こんな状態じゃないからー!💦

 


なのに、

「1 in 2 out」プラス

「容積も約2倍手放す」ことを加えたら、進むんじゃない!?

と自分で自分のハードルを上げて

 


何を手放そうか慌てたわたしが目を付けたのはテーブルサイドの書類入れのごちゃごちゃでした( ̄▽ ̄;)

 


転職関連で色々な書類が来たりしていたので、封筒類がたくさん💦

 


中身の吟味までは気持ちが落ち着けなかったですが、

封筒から出してざっくり仕分けしてクリアファイルへ。

 


その他、同じものがふたつあるものやらを合わせて、なんとなく格好がつけられました(^^;;

 


苦肉の策でしたが、

後回し案件を少しでも前に進めることが出来るのは良いかもー(^^)

と思いました。

 


特に、自分の意に反して購入しなければならないものなどに対しての選出には有効かもです。

 


今回の俳優さんの切り抜きや封筒類の手放しは、実は今の会社で必要なもの(だけど、自腹)のものに対しての選出でした。

 


それ自体、納得いかないことで、

そのことに関しては今後向き合い、乗り越えたいところですが、

とりあえず今は必要。

 


そういうものと引き換えに大切なものを手放すのは受け付けたくない気持ちではあり、

それなら「1 in 2 out」手放しの対象外にしても良いのかもしれないのですが、

 


嫌だからこそ、自分の利に倒すように利用することで、自分の心も納得出来る気がしたので、やってみることにしました。

 


後回し案件を進められたら、

自分の状況も好転する。

 


実際、これからの封筒を外して少しすっきりしました。

 


今回のことがなかったら、まだしばらくは後回しされ続けていたと思うので、

そういう意味ではきっかけをくださったことに感謝したいと思いました。

 


自腹で会社のものを購入することの問題解決は別の問題として、

近い未来に手放してやる、と心に決めた上で

感謝もしつつ、

これからもやってみたい、と思います。

 

 

 

封筒さんや紙ものさん方

大切なものを運んでくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 


#封筒

#紙もの

#1in2out

#納得のいかないこと

#後回し案件

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks