今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20230618134130j:image

 

今日の手放し

先日まで勤めていた会社の最寄り駅の時刻表

*今日の手放しポイント*

持っていることで
マイナスな気持ちになるなら

手放すことを検討しよう。

**

手放し方法:リサイクル回収

少し前に定期入れの中にあった過去の時刻表は手放したのですが

この駅にはまだ美容院に行くし
なんとなく抵抗もあって
今現在のものだけ残していました。

だけど、この度手放すことを決めました。

理由はネットの乗り換え案内を使っていて時刻表はあまり見ていない、と再確認しことと、

持っていることがなんとなく会社の存在を残している気がしたからです。

前の会社とばっさり切れたい、というわけではないのですが

視界には入ると
自分の中にマイナスな雰囲気が広がるのを感じて

そうすると、罪のない時刻表ちゃんに申し訳ない気持ちになって
そのことでさらにマイナスな気持ちの濃度が高まるな、と思ったからです。

手放しで「自分にとって心地よいものだけにする」ということはよく言われることだと思います。

それはつまり「マイナスな気持ちになるものを減らしていく」ということですよね。

いくら「心地よいものだけに」と言っても
どうしても手放す訳にいかないものもあったりしますよね。

だけど「手放す訳にいかないわけではない」ものなら手放しを検討してみてはどうでしょうか。

手放しをためらう気持ちはきっと愛着とかそういった温かい気持ち。

マイナスな気持ちになるものを手放してもその気持ちまで一緒に手放す訳ではない。

むしろマイナスに気持ちになるものを手放した後に温かな気持ちが残ったりする。

自分のためにも
もののためにも
マイナスな気持ちになるものは手放しを検討してみてはいかがでしょうか?

時刻表ちゃん
安心をくださり、学ばせていただき
ありがとうございます✨

これからもずっと一緒にいてください✨

リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

#時刻表
#前職
#マイナスな気持ち
#温かな気持ち
#心地よいものだけにする
#リサイクル

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ
#手放しは選択の経験
#ものに罪はない #手放しは自分の都合
#これからもずっと一緒
#人生を変える #お疲れさまでした
#specialthanks