今日の手放し

f:id:kouen_nonbiri15:20231021104455j:image

 

今日の手放し

 


・好きな俳優さんの切り抜き(残りのほとんど)

・切り抜きの一部を入れていたクリアファイル

 


*今日の手放しポイント*

 


・1in2out で追い込まれると、

 後回しにしていたもの着手の後押しになることがある。

 


・選ぶのではなく、頭に浮かぶ、且つ、お気に入りのものだけを

 迎えに行く。

 


**

 


手放し方法:資源回収

 


「ほぼ全捨てする。」と思いながらも、いざ見てしまうとそれほど進まずに終わってしまっていた切り抜き整理。

 


かと言って、問答無用で全捨ても嫌なわけで。

 


そこで、「残したいものを選びたい」気持ちとの折衷案で

「頭に浮かぶ、且つ、お気に入りの写真を迎えに行く」という方法を思いつきました。

 


思いついたものがある場所を探すのも、広げてしまえば上手くいかないと思ったので

 


広げず素早くバラバラと見る感じで。

 


それでも思っていたよりちょっと多めにピックしてしまいましたが、

クリアファイル一冊未満、という

「ほぼ全捨て」レベルになんとか持って行けました。

 


写真では袋に入れていますが、結構あるのですよー(T▽T)

 


この方法の有効性も、選んでいると進まないことも実感しました。

 


ただ、この方法を全てのカテゴリに採用するのはやはり抵抗がある!!(T▽T)

 


これからも自分の気持ちと話し合いながら、じりじりやっていくしかないのだな、と思うのでした…

 

 

 

切り抜きさん

わたしの気持ちに寄り添ってくださり

学ばせていただき

ありがとうございます✨

 


これからもずっと一緒にいてください✨

 


リサイクルされて別の形で再会出来ることを楽しみにしています✨💐✨🕊️✨

 

 

 

#好きな俳優さん

#切り抜き整理

#選ぶというより

#迎えに行く

#全捨て

#折衷案

#紙の手放し

#リサイクル

 

#手放し #断捨離 #断捨離記録 #断捨離効果 #手放す #かたづけ #自分と向き合う #罪悪感 #勉強になりました #チャレンジ #挑戦 #感謝 #ありがとう #経験 #思い出 #一期一会 #写真の面白さ

#手放しは選択の経験

#ものに罪はない #手放しは自分の都合

#これからもずっと一緒

#人生を変える #お疲れさまでした

#specialthanks